ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレターに掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
集合研修
本部主催研修会
地域会主催研修会
他団体主催研修会
一般(企業関係者)対象研修会
分野別研修会一覧

申込研修会の検索
CPE研修会のご案内(PDF版)
集合研修実施計画

集合研修トップ

地域会主催研修会

   
東京会主催 IPOスキルアップ講座(第6回)資本政策の策定指導
研修概要 講師 研修コード 必須科目 単位
会計監査人の立場とは別に、会計監査人が監査の新規受け入れをしやすい環境作りのためにも、IPOに関する各種助言、会社資料作成請負、顧問やアドバイザーなどを担える会員を多数創出することで資本市場からの期待に応えるため、IPO関連業務に従事する会員の資質の向上を目的に、IPO関連業務のスキル向上や利害関係者との対話におけるリテラシーの充実を目的としてIPOスキルアップ講座を開催いたします。
テーマ:資本政策の策定指導
・資本政策の立案
・タックス・プランニング
・上場時の資金調達
・上場後の株主構成
・企業価値評価のアドバイス 
杉山 康弘
(あいわ税理士法人 代表社員・税理士)
5114 2

研修会
コード
開催地 開催日時 会場 定員 会員申込
VZL003 リモート 5月27日(金)
18:00~20:00
各自のパソコン環境でご視聴ください。 500名

対象者: 会員・準会員
参加料: 無料
備考: ※eラーニング化予定:あり
eラーニングは、研修会前半の講義部分のみとなります。後半の座談会は会場及びリモートでしか受講できないため、この機会に是非ご参加下さい。

お問合せ先:日本公認会計士協会東京会 業務課
Tel:03-3515-1185 / Fax:03-3515-1192
mail:tokyo-gyomu@sec.jicpa.or.jp

本研修会については、5月18日(水)会場で開催したものをリモートで配信いたします。会場での受講をご希望される方は、以下からお申込みください。https://tokyo.jicpa.or.jp/member/education/form.html?pdid=6470

【リモート研修会:参加URLのご案内について】
上記申込締切日までに申し込みいただいた方へ、5/26(木)までに、当日の参加URL、単位登録方法の手順書をお申込時のメールアドレス宛に送付いたします。テキストについては、ダウンロード用URLを記載予定です。

事前に、CPE ONLINEにログインできるか、ご確認をお願い致します。また、パスワードの入力を求められる場合がありますので、実際に入力できるかについてもご確認をお願い致します。

【リモート研修会:出席確認方法】
  出席確認は、研修毎に「受講開始登録」と「受講終了登録」を専用ページにて記録していただくことにより確認いたします。ライブイベントQ&A欄(チャット欄)において、受講の開始・終了を登録するページのURLが表示されるので、受付時間内にURLにアクセスして記録してください。受講開始登録と受講終了登録は、それぞれ研修の開始前後20分と終了前後の20分にのみ行うことができます。
 専用ページへのログインには、CPE ONLINEへのログインが必要です。ログインID、パスワードの入力がございますので、事前にパスワードのご確認をお願い致します。
  ※事前にお申し込みをいただいていない方への単位付与は行えませんので、予めご了承ください。

【リモート研修会:受講に当たっての注意事項】
以下の2つの条件を満たした方のみ、リモート研修会に参加していただくことができます。
1.以下に同意できること
・当研修はインターネット回線を利用した研修会のため、研修受講に当たっては、有線LAN等の安定したネットワーク環境で受講してください(光回線を推奨)。
・受講者側のネットワークトラブル等によって研修受講が中断しても、講師側でのトラブルがない限り、研修は継続します。
・リモート研修開催時にご案内する出席確認アンケートへ回答された場合に出席として登録されます。

2.以下のシステム要件を満たすこと
 リモート研修会にご参加頂くためには、インターネット接続が可能で以下の要件を満たすことが必要です。
 アプリ又はブラウザでご利用いただけます。ブラウザでご利用の場合、ログインは特に不要です。
⑴ MS Teamsアプリケーションから参加
 インストールされていない場合は以下のURLからダウンロードいただけます。(ダウンロードは無償です。)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-teams/download-app
⑵ Webブラウザから参加
 推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
 ・Google Chrome  ・Microsoft Edge
 非推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
 ・Safari(動作不安定につき、Mac、iPhoneをご利用の方はアプリ使用を推奨いたします。)
 ・Internet Explorer (Microsoft Teams 未対応につき、ご参加いただけません。)以 上