ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレターに掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
集合研修
本部主催研修会
地域会主催研修会
他団体主催研修会
一般(企業関係者)対象研修会
分野別研修会一覧

申込研修会の検索
CPE研修会のご案内(PDF版)
集合研修実施計画

集合研修トップ

一般(企業関係者)対象研修会


2021年3月期決算直前セミナー ~記述情報の開示の充実に向けた取組~(その2)
研修概要 講師
 本研修では、以下の内容について解説を行います。

記述情報の開示の充実に向けた取組
・全体像と「記述情報の開示の好事例集」(主に事業等のリスクや経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析等)のポイント解説
(講師)船木博文氏 金融庁 企画市場局 企業開示課 企業会計専門官

なお、本研修は2021年2月24日(水)に配信した「2021年3月期決算直前セミナー ~会計上の見積りの開示~(その1)」の続編となります。
研修概要参照

研修会
コード
開催地 開催日時 会場 申込
TXC151 リモート 3月29日(月)
17:00~18:00
各自のパソコン環境でご視聴ください。
-

対象者: 会員・準会員・一般
参加料: 無料
備考: 【リモート研修会:参加URLのご案内について】
上記申込締切日までに申し込みいただいた方へ、3月26日(金)中に、Microsoft TeamsのURLをお申込時のメールアドレス宛に送付いたします。テキストも添付いたします。

【リモート研修会:受講に当たっての注意事項】
以下の2つの条件を満たした方のみ、リモート研修会に参加していただくことができます。
1.以下に同意できること
・当研修はインターネット回線を利用した研修会のため、研修受講に当たっては、有線LAN等の安定したネットワーク環境で受講してください(光回線を推奨)。
・受講者側のネットワークトラブル等によって研修受講が中断しても、講師側でのトラブルがない限り、研修は継続します。
・リモート研修開催時にご案内する出席確認アンケートへ回答された場合に出席として登録されます。
・テキストについては、CPE ONLINEの冬季全国研修会の各テーマの研修概要画面からダウンロード可能です。事前にダウンロードしていただきますようお願いいたします。

2.以下のシステム要件を満たすこと
 リモート研修会にご参加頂くためには、インターネット接続が可能で以下の要件を満たすことが必要です。
 アプリ又はブラウザでご利用いただけます。ブラウザでご利用の場合、ログインは特に不要です。
⑴ MS Teamsアプリケーションから参加
 インストールされていない場合は以下のURLからダウンロードいただけます。(ダウンロードは無償です。)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-teams/download-app
⑵ Webブラウザから参加
 推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
 ・Google Chrome  ・Microsoft Edge
 非推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
 ・Safari(動作不安定につき、Mac、iPhoneをご利用の方はアプリ使用を推奨いたします。)
 ・Internet Explorer (Microsoft Teams 未対応につき、ご参加いただけません。)
                   以 上