ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレター2016年保存版に掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
参加料等のクレジットカード振替について

参加料等のクレジットカード振替について

■参加料等のクレジットカード振替について

日本公認会計士協会主催研修会の参加料及び集合研修CD-ROM・e-ラーニング購入代金等の支払い方法には、「クレジットカード振替」と「郵便振替」の2種類があります。
クレジットカード決済は郵便局に行って振込手続する手間も省け、非常に便利です。この機会にぜひクレジットカード振替のご利用をお願いいたします。

【2つのお支払方法】

郵便振替

クレジットカード振替
●振込み手続の手間がなくなりますので、事務の効率化が図れます。
●毎月「領収書兼利用明細書」を発行しますので、CPE関係支出の管理が簡単です。
 ※ご登録の郵便物送付先にお送りします。

【クレジットカードご利用の手続】

利用代金クレジットカード振替同意書を郵送してお送りください。
同意書を受理した月以降に出席された研修会及びご注文の集合研修CD-ROM等の購入代金から振替請求いたします。

クレジットカード番号が変更になった際は、再度「利用代金クレジットカード振替同意書」に必要事項をご記入の上、郵送してお送りください。

★ご利用可能なクレジットカード
  • VISAの契約のあるカード
  • MASTERの契約のあるカード
  • UC-CPAカード
※上記以外のカードはご利用になれませんので、ご了承ください。
※協会ではUC-CPAカードと決済代理店契約を結んでおります。要件を満たしているカードをお持ちでない場合、UC-CPAカードでのご指定にご協力くださるようお願いいたします。
(UC-CPAカードの詳細は東京会TEL:03-3515-1182にお電話ください。)

●クレジットカード振替と郵便振替の違い
  クレジットカードの場合 郵便振替の場合
連 絡 カード会社の請求書とは別に、協会から月末締めで「領収書兼利用明細書」をご登録の郵便物送付先に郵送 月末締めで請求書と振替用紙をご登録の郵便物送付先に郵送。
※集合研修CD-ROMの請求は、商品とは別送になります。
利用申込み 必要
※「利用代金クレジットカード振替同意書」によりお申込みください。
不要
※クレジットカード振替のお申込みが無ければ、自動的に郵便振替の請求書による支払いになります。


クレジットカード支払いによるトラブルは、厳重注意いたします。
●カードナンバーの守秘義務は万全です。
●研修会の申込みをしていても当日参加されなければ、もちろん振替はいたしません。


利用代金クレジットカード振替同意書(PDF20KB)