ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレターに掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
集合研修CD-ROM
倫理
会計
監査
税務
コンサルティング
組織環境
スキル

平成29、30年度 集合研修CD-ROM・e-ラーニング化しない研修会

集合研修CD-ROMトップ
研修会申込手順

スキル

 
(D&I)組織内会計士研修会「これからのビジネスリーダーに必要なこと~会計の専門家からビジネスを推し進めるリーダーになれ!~」
教材コード G090620
開催 2021/7/9
内容 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、
組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、
組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

社会で活動をしているうえで、入社、異動、転勤、左遷、転職、独立など、さまざまな転機が訪れます。
さまざまな人生の岐路で、何を考え、どう「決断」するのか。そのときの感情に流されずに、
冷静に自分の思いと周囲の状況を確認し、納得できる「決断」をするために必要なものは何か。
講師の経験と知識に基づいて整理して築き上げた「転機における決断の方法論(北澤モデル)」を解説していただきます。

本講義は、リクルート、日本テレコム(現ソフトバンク)、丸善などで、営業のトップセールスとして実践で結果を出し、
経営戦略や戦術に活かし、役員・管理職、及びリーダーを対象に企業内研修や、東京工業大学でのMBA 科目として
講義されている内容について、以下の項目に重点を置いて行っていただきます。

・ビジネス社会で活動する上で、今なにが変わっているのか
・ビジネスは単なる販売活動ではない
・ビジネスで生き抜く上で最も大事なこと
・これからのビジネスリーダーに必要なこと

講義後には、参加者からの切実な質問も大歓迎とのことですので、奮ってご参加ください。

【内  容】 <スキル領域:ピープルスキル>
1. 今なにが変わっているのか
2. 営業(ビジネス)と販売(SELL)の違い
3. ビジネスで最も大事なこと
4. これからのビジネスマンに必要なこと

講師:北澤 孝太郎(東京工業大学特任教授、レジェンダ・コーポレーション株式会社取締役)
研修コード 9301 
履修単位 2
販売価格 1,500 (非課税)




集合研修CD-ROM教材の注文について

[利用条件・支払方法等] ※ご注文の前に必ずご確認ください。

[注文方法]
  • 集合研修CD-ROM教材を購入する場合は、CD-ROM教材をカートに追加して一括で注文を行うことができます。
  • 「削除」ボタンを押すとカートに追加したCD-ROM教材を削除できます。
  • 注文を押すと登録されているカート内の購入リストで一括注文を行うことができます。