ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレターに掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
集合研修CD-ROM
倫理
会計
監査
税務
コンサルティング
組織環境
スキル

平成29、30年度 集合研修CD-ROM・e-ラーニング化しない研修会

集合研修CD-ROMトップ
研修会申込手順

スキル

 
(D&I)組織内会計士研修会「組織のパフォーマンスが上がる!組織内会計士のための幸福経営」
教材コード G090690
開催 2021/12/10
内容 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、
組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
昨今のリモートワーク、働き方改革、多様性の受容等、社会の環境変化に伴い、企業は職場や組織のマネジメントについて転換を迫られています。
CFOや経理・財務、経営企画等の各組織で責任を果たしておられる組織内会計士の皆さまにおかれては、組織のパフォーマンスをいかに上げて企業価値を高めるかが、
マネジメントはじめステークホルダーから期待されているところかと思います。
組織のパフォーマンスを上げるための方法としては、従来、目標設定と達成度に応じた配分(言わばアメとムチのようなもの)が一般的に実施されてきましたが、
果たしてこれからの組織マネジメントでも有用と言えるのでしょうか。従来と異なり、オフィスでいつも顔を合わせることのないリモートワークにも効果的なマネジメントとは何でしょうか。
多様な働き方を受容する組織で一人ひとりが納得できる役割分担はどうすればよいでしょうか。
こうした経営課題に対して本講義では、組織の一人ひとりの『幸福』に関する視点と『経営管理』の視点を融合させた『幸福経営』について理論や事例をもとに皆さまと一緒に考えていきたいと思います。
組織内会計士としてご自身の組織の一人ひとりの『幸福』と『経営』の双方の観点から何をすべきか、何ができるのかを考え、明日からの実践に役立てていただきたいと思います。
講師には、幸福学の第一人者でシステムデザイン・マネジメント学、イノベーション教育を専門とされ、理工学から心理学、社会学、哲学まで、様々な分野にまたがる研究、
講演や執筆活動等、幅広くご活躍でいらっしゃる慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授の前野隆司先生にお越しいただきます。

講師:前野 隆司(慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科教授)
研修コード 9301 
履修単位 2
販売価格 1,500 (非課税)




集合研修CD-ROM教材の注文について

[利用条件・支払方法等] ※ご注文の前に必ずご確認ください。

[注文方法]
  • 集合研修CD-ROM教材を購入する場合は、CD-ROM教材をカートに追加して一括で注文を行うことができます。
  • 「削除」ボタンを押すとカートに追加したCD-ROM教材を削除できます。
  • 注文を押すと登録されているカート内の購入リストで一括注文を行うことができます。