ログイン
研修登録番号

パスワード




電子申告登録を行ったパスワードでログインしてください。
パスワードを忘れた方

CPE ONLINEへのログインについて

初めてご利用になる方は、電子申告の利用登録が必要となります。
電子申告に登録を行うと以下のサービスをご利用いただくことができます。
■電子申告
■eラーニング
■eラーニング教材
■研修会の申込
■申込研修会の照会

登録はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。

会員共通ユーザー名について
鍵マーク が表示されている情報の閲覧には、会員・準会員の共通のユーザー名及びパスワードの入力が必要です。
※パスワードのご案内
ログインに必要な研修登録番号及びパスワードは、CPEレターに掲載しております。
お問い合わせ
日本公認会計士協会
総務本部 研修グループ
TEL:03-3515-1126
FAX:050-3737-6397
お問合せフォーム
集合研修CD-ROM
倫理
会計
監査
税務
コンサルティング
組織環境
スキル

平成29、30年度 集合研修CD-ROM・e-ラーニング化しない研修会

集合研修CD-ROMトップ
研修会申込手順

コンサルティング

 
(D&I)組織内会計士研修会『組織内会計士のためのCFO事例研究シリーズ 第2弾「企業価値低迷を脱却するCFO~三菱重工業での実践事例から学ぶ~」』
教材コード G052060
開催 2022/1/21
内容 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、
組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、
組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

組織内会計士が直面し、あるいは今後直面する困難な状況を克服するために、CFOの現役やOB・OGをお招きして、
注目を集めた事例や事件等について、様々な課題を乗り越え、日本企業の一般的なCFOとは異なる対応をしてきた実態を赤裸々に語っていただくことは大変有用です。
そこで、CFOの現役やOB・OGに貴重なお話をしていただく『CFO事例研究シリーズ』を企画しています。

今回はその第2弾で、小口正範様(三菱重工業株式会社元CFO)のお話を伺います。
日本企業は、久しく企業価値低迷に喘いでいると言われています。
この問題を解決するために、CFOに寄せられる期待はますます高まっています。
現在、日本企業の価値低迷を救うCFOを育成する、様々な取り組みが行われています。
しかし、改善の兆しはあまり感じられません。
本研修は、「企業価値低迷を脱却するCFOを考える」ことに焦点を絞って開催いたします。ぜひご参加ください。

≪内容≫
1. CFOが果たすべき役割
2. 日本企業のCFOが直面する企業価値低迷の原因
3. CFOとして自立する必要性
4. CFOが身につける武器
5. CEOとの関係(距離感)

講師:小口 正範(元三菱重工業株式会社代表取締役副社長執行役員CFO、現同社顧問、一般社団法人日本CFO協会理事)
研修コード 5103 
履修単位 2
販売価格 1,500 (非課税)




集合研修CD-ROM教材の注文について

[利用条件・支払方法等] ※ご注文の前に必ずご確認ください。

[注文方法]
  • 集合研修CD-ROM教材を購入する場合は、CD-ROM教材をカートに追加して一括で注文を行うことができます。
  • 「削除」ボタンを押すとカートに追加したCD-ROM教材を削除できます。
  • 注文を押すと登録されているカート内の購入リストで一括注文を行うことができます。